エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  思い込み

思い込み

スポンサードリンク



人間は思い込みの生き物だという。
昔読んだ本にこんなことが書いてあった。


被験者に目隠しをし、真っ赤に焼けた鉄の棒を手に押し当てる、といいボールペンを押し当てると、水ぶくれができたという。


人間の信心・思い込みの力は偉大だ。
そして僕にも、この大いなる力の偉大さを感じる事件が起きた。


冬本番、空気の乾燥する季節。
この季節になると、毎年ノドがガラガラになって、咳が止まらなくなる。
だから、外に出るときはマスクが欠かせない。


昨日はたまたま家のマスクを切らしていて、コンビニでマスクを買った。
うるおいキープマスクと、なかなかに購買意欲をそそる商品を発見して買ってみた。


つけてみると、咳がうそのようにとまった。
ノドが潤うわ〜♪
やっぱりこれからの時代はうるおいキープだよね〜、と一日中上機嫌。


そして今日。
2枚目のマスクを取り出して着用したとき。
袋から何かが落ちたのに気づいた。
よく見ると


「ウェットガーゼ」


どうやらこのうるおいキープマスクは、マスクのポケット部分にウェットティッシュのような湿った布を入れることで、うるおいをキープするものらしい。


ええと・・・僕が感じていたうるおいって一体・・・。


人間の思い込みの力は偉大です。
使い方によって、繁栄にも破滅にもつながるほど大きなものです。
だからマスクの説明書はよく読むようにしましょう。


というすばらしい教訓を得た一日でした。


| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。