エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  造作キッチンって何?

造作キッチンって何?

スポンサードリンク

キッチンの話が続きますが、キッチンって本当に奥が深いんですよ。

造作キッチンってご存じですか?

台所に求められる機能のほとんどを工場で生産してしまい、キッチンを作り始める段階で設置が始まるシステムキッチンに対して、造作キッチンは壁も天井も仕上がった後で設置するキッチンです。

造作キッチンの魅力はなんといっても、ある程度デザインが決まってしまうシステムキッチンに対して、自分好みのデザイン、収納のサイズが自由に決められるという点でしょうね。

ここまでくれば、もうプロの領域かも知れませんが。

ただ、ある程度セットの内容が決まったシステムキッチンに対して、造作キッチンはほとんどがオーダーメイドになるので価格の面で不利な部分も多いようです。

造作キッチンの最近の流行はステンレス天板をつかったシンプルな構成で、収納を広くとったスタイルだそうです。

持ち家を買うんだったら、一生つきあうキッチンにお金と知恵を投資するのは良いことかも知れませんね。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

