エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  レザージャケットのカンタンお手入れ法

レザージャケットのカンタンお手入れ法

スポンサードリンク

男の人だったら一度はあこがれるレザージャケット。

ただ、面倒なのがそのお手入れ。

特に天然の皮革を使ったレザージャケットは高価だけど、一種のステータスにもなるだけに、手入れは大切です。

皮革の乾燥・ひび割れ・色褪せ等のトラブルを防ぐ為にも、定期的にレザージャケットにプロテクト(栄養補給や保護)を施し、常にきれいな状態を保つ為のクリーニング(汚れを落とす)が重要です。

メンテナンスは、1、2ヶ月に1度行なうと効果的。

ポイントは、レザージャケットには、アニリン・セミアニリンといったデリケートな染料仕上げから、少しコーティングの強めな顔料仕上げがあるのを知っておくこと。

手入れに適応していないメンテナンス剤を使うと、レザージャケットの表面を傷めてしまう恐れがあるので、あったものを使って、初めに目立たないところでテストをすると効果的。

天然の皮革は人肌と同様。

レザージャケットは使い込むだけ味が出て、一生のつきあいができるアイテムだけに、日々、手入れをしてかわいがりたいものですよね。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。