エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  トレーニングシューズのススメ

トレーニングシューズのススメ

スポンサードリンク

トレーニングシューズといっても、サッカー、野球などいろいろありますが、今回はランニング用で。

休日に近所の買い物や散歩にいく靴なんてなんでもいいと思ってました。

でも、ちょっと値ははっても、ランニング用のトレーニングシューズを使うようになると戻れなくなります。

まずなんといっても軽い。

この軽さは100分の1秒を競うために少しでも軽い靴をつくるために、アシックス、ミズノ、ナイキ、アディダス、といった各有名メーカーが磨いてきた技術を投入したランニング用のトレーニングシューズだからこそのもの。

あるく足取りも軽く、外に出る気になるし、なにより疲労が軽くなります。

また、衝撃吸収素材による快適さもトレーニングシューズの魅力。

普段仕事で革靴を履いているとそれになれてしまいますが、やはりコンクリートの道路を歩くのは、膝や足首に衝撃や負担がかかります。

若いうちは無理もききますが、ある程度の年齢になったらトレーニングシューズを使うなど、小さなことでも身体のことをいたわってやる方がいいですよ(・・・年寄りくさい発言ですみません)。

| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。