エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  スピーカーの自作は難しい?

スピーカーの自作は難しい?

スポンサードリンク

オーディオファンも極め出すと、少しでもいい音で音楽を聴きたいと思って、スピーカーまで自作してしまうものだそうです。

スピーカーを自作・・・どうやって?部品はどれを使えばいい?初心者の僕には全く想像できません。

別に自分で作る予定があるわけではないけれど、スピーカーの自作についてちょっと調べてみました。

スピーカーの自作で使う部品を大きく分けると、スピーカーユニットと、外箱に分けられます。

ほとんどの場合は、スピーカーユニットを買ってきて、箱を自分で作るというのが一般的なのだそうです。

ただ、見た目がオリジナルのスピーカーを作れる、というだけではなく、箱とユニットの相性で音が変わるそうなので、部品選びは単純なようでいて奥が深そう。

僕は音は聞こえれば良いと思うし、見た目もそれほどこだわりはありませんが、いつかやってみても面白いかな、と思いました。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。