エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  オーガニックシャンプーの効用

オーガニックシャンプーの効用

スポンサードリンク

大気汚染やストレスなど、髪に厳しい世の中、オーガニックシャンプーが人気らしいですね。

最近よく聞く「オーガニック」というのは、有機栽培の意味で、化学合成農薬や化学肥料に頼らず、有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培する農法でつくられたもののこと。

シャンプーの他にも、オーガニックコットンでつくったタオルや服が有名ですよね。

オーガニックシャンプーで有名なところでは、アバロンやジョンマスター。

特にジョンマスターは、オーガニックであるだけでなく、ノンシリコン・ノンポリマーの、まさに自然由来のシャンプー。

健康で丈夫な髪が生えてくるようになった、というように自然派にこだわる人には高い評価を受けているようです。

オーガニックシャンプーは普通のシャンプーに比べるとやはり割高ですが、長い目で髪の健康を考えれば、投資に値するものかも知れませんね。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

