エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  卒園式のスーツ事情

卒園式のスーツ事情

スポンサードリンク

以前、卒業式に着ていくスーツのお話をしましたが、今日は卒園式に使うスーツのお話。

保育園、幼稚園の卒園式に使うスーツは、卒業式などと違って、華やかなものは好まれない傾向があるようです(地域や保育園、幼稚園によって違いはあるでしょうが)。

スーツ自体はブラック、紺、グレーで、インナーにパステルカラーを合わせるのが最近の定番。

それと、スーツと合わせて卒園式にかかせないのがコサージュ。

特に初めてのパパ、ママはコサージュの付け方がわからないという方が多いそう。

一般に、花を下にして、茎を上にするのがコサージュの正しい付け方だそうです。

スーツの裏に当て布をして厚みを付けると、コサージュがしっかり止まって、垂れ下がらずに付けられます。

ちなみにコサージュのお値段はだいたい2万円前後。

最近の不況の影響か、本を買って手作りするという方も多いみたいですね。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

