エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  マジックキッチンが人気急上昇中らしい

マジックキッチンが人気急上昇中らしい

スポンサードリンク

2004年にマジックキッチン(原題は魔幻厨房)という香港映画が公開されたのですが、見た方はいらっしゃいますでしょうか。

2006年にはDVDにもなっているのですが、これが2010年にはいって何度かNHKで再放送されたところ、じわじわと人気がでてきたそうです。

ストーリーとしては、

主人公は、私房菜館(プライベート・レストラン)という母親から譲り受けたレストランののオーナーシェフとして、助手とともに頑張っています。

その甲斐あって、お店は上々。

にもかかわらず、当の本人は料理に全く自信がなく、もっぱら母の秘伝レシピに頼っています。

そんな中、日本で開催される料理コンテスト番組への出演依頼が舞い込み、嫌々ながらも東京に赴い主人公は、そこで元カレと出会い、よりを戻したいと思ったのですが・・・

といった具合のラブストーリー。

サミー・チェンとアンディ・ラウの名コンビが、コメディタッチに描くストーリーは、なかなか面白そうです。

それともう一つ評判なのが、この映画のエンディング。

いい曲、という評価が大変多いです。

僕も聴いてみたいのですが、ネットではなかなか見つからないです。

DVD買えってことですかね。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。