エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  和装に合うヘアスタイルってどんなの?

和装に合うヘアスタイルってどんなの?

スポンサードリンク


和装というと、豪華絢爛な着物を想像してしまいますが、浴衣だって立派な和装です。

特に、最近では着付けの要らない簡単に着ることのできる浴衣が出回っているので、若い女性でも浴衣を着ることが多くなりました。

それでも、和装というのは年に何度もするものではないと思いますので、なおさらヘアスタイルにはこだわりたいところです。

和装のヘアスタイルというと、まず思い浮かぶのが「日本髪」。

時代劇で女性がしているあの髪型です。

ただ、あそこまでやるのはちょっと・・・ですよね。

基本的に和装の場合、首筋を見せるのが一般的。

ロングヘアの方は、アップにして、夜会まきヘアやおだんごヘアが基本。

逆にショートヘアの人は髪型そのものはあまりいじる必要がなく、逆に小物を使って個性を出していくのがよさそうです。

それから、ヘアスタイルのことでいうと、和装であれ洋装であれ、自分自身に似合う髪形を知っておくと良いでしょう。

こちらの「超モテモテヘアー!美容院で大変身 美容師も知らない裏秘密マニュアル」を見てみてはいかがでしょう。

特に美容院でけっこう失敗があるという方にお薦めです。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

