エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  リーズナブルな高級ブランド「コーチ」

リーズナブルな高級ブランド「コーチ」

スポンサードリンク

コーチ(COACH)は、1941年にアメリカで生れたブランドです。

マイルス・カーン、リリアン・カーン夫妻らによって創設されました。

コーチの原点は革製品。

野球のグローブが使い込むほどに味が出て、かつ丈夫なことに目をつけたそうです。

シャネルやエルメスが、ある程度お金に余裕のある年代の女性に人気があるのに対して、コーチは比較的安価なラインナップを揃えているため、高校生位の女の子が最初に買うブランド財布、女子大生がアルバイト代で初めて買うブランド財布として人気があるようです。

もともとが革製品から始めたということもあって、素材の味を生かしたデザインの商品が多いことも特徴の一つ。

1988年の日本進出以来、斬新なデザインと気軽に、しかも長く使える商品として、急激にシェアを伸ばしている注目のブランドの一つです。

特に長財布は、それぞれのエリアが広めに作ってあるので、お札やコイン、カードや領収書など、収納力に定評があります。

自分へのご褒美に、結婚式などの晴れ舞台で使う高級ブランド財布も大切ですが、普段使いのちょっと高級な財布が欲しい、という方は、コーチも要チェックですよ。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。