エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  結婚式のデザートブッフェってどう?

結婚式のデザートブッフェってどう?

スポンサードリンク

6月を前に、ジューンブライドということで結婚式の増えてくる時期ですね。

暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい季節。

庭の広い式場を選ぶと、式の最中にちょっと息抜きに外に出る、なんてこともできます。

最近、結婚式の途中で、庭に出てデザートブッフェをやるスタイルが流行っているそうです。

確かに、あいさつばっかりの結婚式は息がつまるし、出し物ばっかりというのもどうかな、って感じですもんね。

でも、ちょっと調べてみたところ、出席者からすると、デザートビュッフェはあまり歓迎されていないようですよ。

まず男性出席者や、年配の方では甘党という人はあまりいません。

また、女性でも大勢いる中でガツガツ食べるのは気がひけるので、たくさんのケーキがあっても、「食べたいのに食べれない」思いを刺せてしまうことになりかねません。

最後に、結婚式は思ったよりキツキツのタイムスケジュールですすめられます。

デザートビュッフェがメインならともかく、10分か15分ということがほとんどで、きれいな着物やスーツを気にしながら食べていたら、あっという間に終わってしまうことになってしまいます。

デザートビュッフェは参加者と、時間を見て、ということですね。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

