エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  新年会の挨拶は今から考えた方がいいって本当?

新年会の挨拶は今から考えた方がいいって本当?

スポンサードリンク

5月、ということは今年が始まってもう5ヶ月がたってしまったということですね。

もうすぐ2010年の半分が終わってしまうことになります。

本当に、月日が立つのは早いものです。

今日は先日、父から聞いた話をご紹介したいと思います。

父は、歳も歳なのでそれなりの立場にいる人間なのですが、もうこの時期から新年会の挨拶を考えておくのだそうです。

まだ半年以上先のことなのに、と笑ったところ、真面目な顔でこんなことをいわれました。

10月を過ぎると、忙しくなって、それどころではなくなる。

また、年を越してしまうと、前の年に起こったことがよくわからず、あいさつの中での微妙な流れが出しにくいのだそうです。

うーん、確かに年を越せば去年のことはみんな過去になってしまいますね。

僕は、新年会での挨拶なんてできるほど偉くないので人ごとなのですが、やっぱりやる人にしてみれば重要なのかもしれません。

そういう立場の方は、もしかしたら、いまのうちから考えておいた方がいいかもしれません。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

