エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  小学生女子へのプレゼント最新事情

小学生女子へのプレゼント最新事情

スポンサードリンク

今、小学生の女子になにかプレゼントをおくらなければいけないとしたら、どんなものをあげますか?

僕は、正直、まったく検討がつきませんでした。

今の小学生、特に女の子は大人っぽいですね。

一昔前だったら、おままごとセットとか、いかにもおもちゃっていう感じのものでOKだったのに、今はそういうものはだめなんだそうです。

今の子供へのプレゼントのキーワードは、「大人と同じもの」「本物」です。

例えば、子供向けのお化粧セットって昔ありましたよね。

今でも、子供向け化粧品は人気なのですが、おもちゃではなく、カネボウとか資生堂といった本物の化粧品メーカーが小学生向けに出しているものがいいそうです。

最近では小学生でも、化粧をしてから通学するそうですよ。

それから、料理セットも人気なのですが、プラスチックのケーキをおさらに並べる・・・ではなく、材料を混ぜてレンジでチンすれば、本当に食べられるケーキがつくれるセットが人気なんだとか。

確かに、大人と同じで、リアルですよね。

そういえば、最近の子供は、おもちゃじゃなくて、本物の携帯を持っているし、歩きながらDSやPSPやってますもんね。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。