エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  ジャニーズファンとマナー

ジャニーズファンとマナー

スポンサードリンク

みなさんはジャニーズのアイドルって好きですか?

僕は、うーん、キャーキャー言うほどではないですけど、結構好きですね。

顔がいいのはもちろん、最近は特に、トークも面白いし歌もうまいじゃないですか。

「天は二物を与えず」ということはざがありますが、いるんですね、ニ物を与えられている人が。。。

うらやましいです。

で、最近、ジャニーズファンの間で話題になっているのがマナーの問題。

アイドルに限らず、スポーツ、など応援の発生する場では必ず出てくる問題ですよね。

エキサイトしてしまう気持ちは分からないでもないのですが、それが原因でコンサートが中止になったり、最悪の場合、ジャニーズの活動に影響が出てしまったら、一番悲しいのは自分だと思うのです。

著作権の問題もそうですね。

自分のページに平気で写真を使ったり、曲を公開していたり。

著作権は別に自分のものだっていうことを主張したいとか、そんなことのためにあるわけではありません。

その作品を作った人、演じる人が、正当な利益を確保して、次の活動をするための権利なのです。

だから、それが原因で曲が売れなかったり、イメージが悪くなってしまうと、いくらジャニーズ事務所が力を持っていても、傾くことにもなりかねません。

好きな人たちだからこそ、マナーを守ってもっと自分たちを楽しませてくれるように応援しよう。

そう考えることができれば解決できる問題だと思うのですが、いかがでしょうか。

最近、よく話題に登っているので取り上げてみましたが、とりたててジャニーズファンのマナーが悪いというわけではありませんので、念のため。

同じファンの間でも、マナーを良くしようという運動をされている方も沢山いらっしゃいます。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

