エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  男性が誕生日にもらって嬉しいプレゼントランキング

男性が誕生日にもらって嬉しいプレゼントランキング

スポンサードリンク

男性と女性の間には、海よりも深い溝がある。

そんなことを言っていた人がいたような気がします。

確かに、男性には女性のことは分からないし、女性には男性のことはわかりませんよね。

そんな状態で選ぶプレゼントですから、贈った方と贈られた方に温度差ができるのも当然です。

じゃあ男性はどんなものを誕生日にプレゼントされると喜ぶのか。

というわけでランキングを調べてみました。

1位 アクセサリー。

最近の男性はおしゃれですからね。
なにかこだわりのあるアクセサリだったらうれしいですね。
ただ、あまりにもキュートすぎたり、ロックなデザインだと困ってしまいますけど。。。

2位 指輪
アクセサリに入るかもしれませんが、これも自分のことを思ってくれているんだ、と思える演出があればうれしいですね。
ただ、付き合いによっては、重過ぎるかも。

3位 腕時計
これは、いいです!
いつも使うものだし、男性は基本的に機械関係が大好きですから。
デジタルもいいですが、クロノグラフとかだと最高ですね。
ただ、あまり高すぎるものだとひいてしまうかも。

4位 財布
これもいいんじゃないでしょうか。
ブランド物とかだとこまっちゃいますけど、ある程度しっかりしたつくりだと、うれしいです。
毎年変えている人もいますしね。

5位 マフラー
付き合いの期間によりますが、手編みは避けた方が無難かもしれません。
何本持っていても困りませんし。
ただ、冬限定ですけどね。

というわけで、あまりにも愛がこもっているものより、実用的なほうが男性は喜びそうです。

ちなみに、各プレゼントへのコメントは僕の独断です。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

