エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  オオニシヒートマジックに職人魂を見た。

オオニシヒートマジックに職人魂を見た。

スポンサードリンク

バイク乗りの方なら「オオニシヒートマジック」という会社に聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。

所在地はバイクレースのメッカ、三重県鈴鹿市。

主に、バイクのマフラーを企画、開発、製造、修理している会社なのですが、社訓が素晴らしいです。

久しぶりに技術大国、ものづくりの国日本の職人魂を感じたので、引用させていただきます。

社訓

お客様に買っていただきて始めて商品の価値が生まれる事を忘れてはいけない
技術屋職人としての誇りを持て

調和

人と人の中の幸せ 製品の中から探し出せ
道 夢 希望 お金 どれを求めすぎても往き詰まる

ものづくりに迷いなくして進歩なし
お金は会社からではなくお客様から頂くのである
初心の心で日々仕事に打ち込む

全てのマフラーを機械ではなく手曲げ、ハンドメイドでつくるこだわりよう。

そして、バイクに乗らない人や女性が見ても美しいと思える究極の美しさを追求する追求心

現役国際A級レーサーだからこそわかる乗り味とフィーリングを込めた商品づくり。

この会社を見つけたのは全くの偶然で、バイクにも全く乗らないのですが、その熱い心だけはたしかに伝わりました。

頑張ってくださいね!!
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。