エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  鹿児島ラーメン特集 アイアイラーメン

鹿児島ラーメン特集 アイアイラーメン

スポンサードリンク

この数年つづくラーメンブーム。

そんな中でご当地ラーメンは根強い人気がありますね。

そんな中で、ご当地ラーメンとしてはあまり知られていませんが、今日は鹿児島ラーメンについてお話したいと思います。

鹿児島ラーメンの特徴は、豚骨と鶏がら、煮干や昆布、椎茸などの乾物を合わせた半濁スープが特徴。

素材の味を大切にしたあっさりとした味わいで、スープを飲み干せるラーメンです。

ただ、他のご当地ラーメンと違って、店ごとにかなり違いがあるので、行く店ごとに全く違う味を楽しめるのがいいところ。

鹿児島ラーメンのお店を一つご紹介しましょう。

お客様に愛され、地域の皆様に愛され、素晴らしい出会いがあるように、とうたう「アイアイラーメン」です。

ラーメンと言えば龍が一般的ですが、このお店の壁紙は虎です。

場所は、鹿児島市新栄町の産業道路沿いのT-MAXパチンコビルの1F。

カジュアルな店内に威勢のいい掛け声が、こっちまで元気にしてくれる活気のあるお店です。

で、気になるラーメンですが、一番の目玉はやはり小噴火1倍から超大爆発20倍まで5段階から辛さを選べる桜島大噴火辛麺。

超大爆発20倍 にいたっては必ず泣けて、胃腸の弱い人はNGと注意書きがされています。

他にも創業からの定番醤油ラーメン、根強いファンがいる熟成まろやか味噌ラーメンと、何度でも通えそうなラインナップ。

これはもう鹿児島にいったら行くしかないですね。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

