エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  60歳からの仕事はこう探せ!

60歳からの仕事はこう探せ!

スポンサードリンク

すごく恥ずかしい話なのですが、僕、年金が出るのって60歳からだと思っていました。

年金が出るのは65歳からだったんですね(苦笑)。

でも、そうなるとちょっと疑問が湧いてきます。

最近は65歳からという会社もあるようですが、基本的にはやっぱり60歳で定年退職ですよね。

その空白の5年間はどこへ行ってしまうのでしょう。

インターネットで検索していたら、こんな本を見つけました。

「がんばる中高年実践就職塾」

あと、そのものズバリですが、「60歳からの仕事」なんて本も見つけました。

確かに若い人に、体力ではかなわないでしょうが、若手ではどう頑張っても太刀打ちできない経験がありますよね。

そういう強みをうちだすのがポイントみたいです。

僕は定年までまだまだ頑張らなければいけないのですが、いざ60歳になったときに何もアピールできるものがない、なんてことがないように頑張っていかないといけませんね。

今、日本人の平均寿命は70歳をゆうに超えていますから、60歳からの仕事探しは重要です。

みなさんも、まだ先と思わずに、60歳になったとき、自分にできることは何か、考えてみてはいかがでしょうか。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。