エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  モテる男のためのヘアワックスの使い方

モテる男のためのヘアワックスの使い方

スポンサードリンク

最近、特に若い男性でおしゃれな人が増えました。

小学生でも美容室に通ったり、ヘアワックスを使っているような子が当たり前にいます。

これを読んでいる方の中にも、自分なりにこだわりを持って、ヘアワックスを使っている方が多いのではないでしょうか。

今日は、モテる男のためのヘアワックスの使い方と題しまして、ヘアワックスのつけ方、選び方、そのポイントを解説していきたいと思います。

まずは、髪のトップをふんわりさせるコツです。

霧吹きで髪を濡らしたらドライヤーを髪の根元から吹き上げるようにあてます。

髪の毛の内側から当てるイメージがポイントです。

ワックスを指先にまでまんべんなく伸ばして、髪の毛の内側からかきあげるようにワックスを伸ばせばふんわりとしあがります。

次にキープ力を維持するコツですが、これは髪をしっかり乾かしてからワックスを使うことがポイントになります。

髪の根元からワックスをもみ込むことでキープ力を上げることができます。

最後にワックスの説明で書かれていないポイントを一つ。

説明では手のひらにまんべんなく、という書き方がされていますが、指の股にもワックスを伸ばすことです。

手のひらだけだと、ワックス自身の重さで髪がたれてしまいます。

指の股にワックスをつけることで、髪の根元からワックスをつけることができ、根元から先まで均一にワックスを付けることができるようになります。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。