エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  韓国語の効率的学習法

韓国語の効率的学習法

スポンサードリンク

日本から一番近い外国、韓国。

国内旅行より安く、早くいけてしまう国です。

キムチ、焼肉、といった韓国料理も一般的だし、まだ記憶に新しい日韓ワールドカップもあり、日本人にもなじみの深い国ですね。

そんな影響もあるのか、韓国語は数ある外国語の中でも最も人気のある、チュ木の言語です。

そこで今日は韓国語を勉強するときのコツについて考えてみましょう。

韓国語の勉強でまずつまづくのがその独特の文字。

英語で慣れていたアルファベットとの違いに戸惑います。

ただ、韓国語の文字は約80パーセントが我々が親しんできた漢字。

ただがむしゃらに暗記するより、このことを意識していると断然上達スピードが変わってきます。

また、基本的な語順が日本語と同じなのもポイント。

日本人が英語圏の人より韓国語学習に有利といわれる理由はここにあります。

もちろん、ネイティブレベルになるには相当な努力が必要ですが、日本語と韓国語の共通点をおさえておけば、ただ闇雲に勉強するより効率がいいし、やる気の途切れも防げます。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。