エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  成人式の人気の髪型 女性編

成人式の人気の髪型 女性編

スポンサードリンク

成人式といえば1月の第2日曜日、というのが一般的ですが、地域によってはゴールデンウィークに行われたり、七夕の前後に行われるところもあるようですね。

さて、今年の成人式の髪型の傾向はどうなっているのでしょうか。

女性の場合、少し前までは着物、振袖でアップヘアというのがほとんどでしたが、個性的な髪型をする人が増えてきたように思えます。

もちろん、従来の日本髪、アップヘアも多いのですが、サイドにまとめて大きめのリボンや、髪飾りを付けたり、後ろ髪をそのまま長く伸ばしたり、という髪型が多く見られましたね。

あと、去年から流行りだしたのがアゲハ(小悪魔ageha)スタイル。

テレビで武藤静香ブランド振袖を着たデカ目メイク・デカ盛りヘアーのageha嬢たちが笑っていたのが印象に残っています。

この傾向はしばらく続くのでしょうか。

ほんの少し前までは、成人式のヘアスタイルといえば、前髪を下げるか、上げるかを聞かれるくらいで美容師さんにお任せ、というのがほとんどでした。

それが、今では「ヘアスタイル 成人式」などで検索すればいくらでも写真が見つかりますし、ネイルやお化粧についての知識も簡単に手に入るようになったせいで、自分プロデュースをする女性が増え、個性的な髪型がみられるようになりました。

来年はどんな髪型が登場するか、楽しみです。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。