エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  簡単手作り小物の作り方

簡単手作り小物の作り方

スポンサードリンク

最近、手作りの小物をつくることが流行しているそうです。

そういえば電車の中でも、手作したと思しきバッグや巾着をもった女性をよく見ます。

そのままだといかにも駅前で配られましたっていう感じのポケットティッシュもかわいいカバーをつければ全然印象が変わって見えます。

あと、ブックカバーやペットボトルケースなんかも手作りできます。

手作り小物を始めるのに用意するのは布と糸と針だけ。

ミシンなんかがあると、作るスピードも上がります。

小物用ですから、そんなに高性能な高いものじゃなくても大丈夫。

最近だと10000円を切るものもありますし、新品にこだわらなければオークションなどでさらに安く手に入ります。

インターネットのホームページでも手作り小物のことを扱うサイトが増えました。

印刷すればすぐに使える型紙のデータをダウンロードできるところもあるので、それらを使えば準備も簡単です。

さらには製作過程を写真はもちろん、動画で公開してくれているところもあるので、わざわざ本を買わないでも始められます。

あと、最近だと100円ショップなんかでも手作り小物をつくるための材料をいろいろ取り扱っていますね。

かわいい布はもちろん、水で濡らしてアイロンがけするだけで転写できるシールなんかも売っています。

独立したコーナーを設けているお店もあって、いろいろな種類の材料を扱っているので、見ているだけで楽しいです。

手作り小物は自分で使うのはもちろん、人にあげてもよろこばれますのでもし興味がある人は、ぜひやってみてください。

もしかしたら、一生ものの趣味になるかもしれませんよ。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

