エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  みんカラ整備手帳の使い方

みんカラ整備手帳の使い方

スポンサードリンク

夏です。

ドライブシーズンです。

車好きが生き生きとする季節ですね(大げさですか)。

車をただの交通手段として考えていて、メンテナンスは業者任せ、という人には関係ないかも知れませんが、自分でメンテナンスをしたり、パーツ交換をする人たちには絶対に抑えておいて損がないサービスがあります。

それがみんカラ整備手帳!

みんカラというのは「みんなのカーライフ」の略なのです。

ようするに車好きのためのSNS(ソーシャルネットワークサービス)です。

完全無料で登録をすると、プロフィールを登録したり、プロフィール検索で趣味の合いそうな人を探して交流をとることができたり、ブログをつくったり、自分と同じ車に乗っている人と情報を共有したり、こだわりのパーツを「パーツレビュー」で紹介したりすることができます。

で、話は戻ってみんカラ整備手帳ですね。

みんカラ整備手帳は、みんカラのサービスのひとつで、自分の車の整備記録を登録して公開することが出来る機能です。

愛車の整備記録を付けるのは、あとから見直すためにも大切な事。

また、自分と同じ車を使っている人たちの整備記録を見ることで、整備のための情報を集めることもできます。

今年7月で、パーツレビュー250万件突破・整備記録100万件突破という投稿数の多さ。

これだけあれば、自分の欲しかった情報がきっと見つかるはずです。

ちなみに人気の車種はセレナとエスティマだとか。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。