エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  高血圧に効くサプリメントはどれ?

高血圧に効くサプリメントはどれ?

スポンサードリンク

最近、中高年はもちろん、若年者でも高血圧の人が増えてきているようです。

高血圧は、不規則な食生活や、睡眠障害、運動不足、慢性的にかかるストレスなど、様々な原因で発生します。

脳や心臓などの血液循環に関するトラブルの引き金として命に関わりますし、日々注意していきたいところです。

高血圧の改善・予防には当然、医師など正しい知識を持った人の指導に基づいた生活をすることが大切になります。

生活全体を改善・向上させていくことがポイントになるのですが、その中でも特に大きなウエイトをしめるのが食生活の部分です。

高血圧対策の食生活というと、「お酒の量を減らす」「塩分を減らす」という、減らす食生活を連想しますが、逆に足りない栄養を補うのも重要です。

一番ベストなのはやはり普段の食事でバランスよく栄養を取れることですが、なかなか難しいですよね。

よくいわれるのが1日30品目、ですが、これを呼んでいる方の中でそれができている方って何人いるでしょうか。

そういう普段の食事ではなかなか取れない栄養を補う目的で飲むのがサプリメント。

高血圧時に不足しやすい栄養素としては、

カルシウム
マグネシウム
カリウム
ペプチド
EPA
DHA
ビタミンC

といったものが挙げられます。

ただ、素人が独断で接種するのは厳禁!

主治医の先生と相談のうえで摂取するようにしましょうね。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。