エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  三郷から東京ディズニーランドに迷わず行ける道順

三郷から東京ディズニーランドに迷わず行ける道順

スポンサードリンク

日本で一番夢のあるアトラクションと言っても過言ではない東京ディズニーランド。

今の季節は「夏ディズニー」と称して、エレクトロパレードドリームライツがやっています。

混雑が予想されますが、うまく平日に休みを取るなどして行こうと計画している人も多いかと思います。

千葉県にあるのに東京・・・とはこれいかに、という感じのディズニーランド。

今日はお隣埼玉で今一番注目されている街の一つ、三郷から車で行く時の確実な道順を書いておきます。

カーナビを使えれば一発ですが、もしなければ地図を見ながらのドライブは危険ですし、頭に入れてから出発するようにしてくださいね。

まず、首都高に乗ります。

このとき、間違えやすいので常磐道や外環には乗らないほうが賢明です。

首都高を走って最初にさしかかる分岐点は小菅JCT。

ここでは湾岸・浦安の方に進みます。

箱崎・銀座方面は間違いです。

そして次の分岐点は葛西JCT。

これも浦安・千葉の方面に向かいます。

有明方面は間違いです。

葛西の降り口が見えたら降りた道路が国道357

そのまま走り、橋を渡ったら左方向にそれる道があります。

この道の突き当たりを左に曲がるとディズニーランドの駐車場に到着です。

普通だったらここまでの道のりは約40分。

しかし、休日の朝はかなりの混雑が予想されます。

特にディズニーランド開演時間に合わせて行こうとすると高速を降りる前から大渋滞は必至です。

1時間30分から2時間は見ていったほうがいいでしょうね。

家族や恋人同士の夏休みの思い出作り、頑張ってくださいね。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

