エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  新三郷ららシティへの抜け道の探し方

新三郷ららシティへの抜け道の探し方

スポンサードリンク

IKEA新三郷、コストコ新三郷倉庫店という2大ショッピングエリアを抱える新三郷ららシティ。

その集客効果はすさまじく、休日に車で行くとなれば大渋滞との戦いを覚悟して行かなくてはいけません。

新三郷駅から歩いて行けますから、電車を使えば・・・と言えばそれまでですが、まとめ買いをすれば、それを電車で運ぶのは大変です。

何とか車で・・・でも渋滞が・・・。

そんなとき、誰も知らないような抜け道があればいいと思いますよね。

そんなものを都合よく見つける方法が・・・実はあるんですね。

抜け道を探すためのポイントは2つ。

まずは直線距離で考えないことです。

単純な近道を探そうとしても、結局同じことを考えている人が大勢いて、渋滞に巻き込まれます。

多少遠回りになっても、というより多少遠回りで誰も通らなそうな道こそが抜け道です。

また、最新の地図を使うのもポイント。

100円ショップなどで売っているマップだと、ずっと昔の地図を使い回しているということもあり得ます。

その年の最新の地図や、携帯のナビなど、今この瞬間の地図を使うことで、これまでなかった道が使えることに気づけるときがあります。

そして最後に一つアドバイスです。

抜け道とは誰も通らないから抜け道です。

誰も通らないのにはワケがあります。

たとえば、道の幅が狭くドライビングテクニックが必要だとか。

その理由を理解した上で通るようにしないと、近道どころか遠回りになる可能性があるので注意してくださいね。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。