エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  キッチンノイエで料理上達

キッチンノイエで料理上達

スポンサードリンク

節約と健康を求めて、家でご飯を作る人が増えています。

その影響か、趣味が料理で週末は料理教室に通う若い男性が増えているというニュースを見ました。

それで料理教室のホームページをぱらぱら見ていたら、おいしそうな料理の写真がたくさん載っているホームページを見つけました。

大阪の南堀江にある料理教室、パン教室、ケーキ教室のKitchen noie(キッチンノイエ)です。

定番の家庭料理、おもてなし料理、こだわりのパン、伝統的なフランス菓子、流行のスイーツなど、いろいろな料理を教えてくれるクッキングサロンだそうです。

勝手なイメージですが、料理教室というと何十人も生徒を集めて、一人の講師が料理を作ってそれをまねしていくと思っていました。

でも最近の料理教室はいろいろなんですね。

このキッチンノイエもレッスンは少人数制。

北欧風のおしゃれなキッチンでひと品ずつ皆で作るそうです。

アットホームな雰囲気の中、初心者からベテラン主婦まで、一人でも安心して参加できる雰囲気です。

使うレシピもすべてオリジナルで、ホームページではその一部がおいしそうな写真と一緒に丁寧に紹介されています。

レッスンの様子や告知が更新されるブログもあるので、関西で料理教室に通いたいと思っている人は一度チェックしてみてくださいね。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

