エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  ボージョボー人形 効果別結び方

ボージョボー人形 効果別結び方

スポンサードリンク

昔からあるものなのに、注目を浴びたのは最近のこと、って商品結構ありますよね。

今日取り上げるのはグアムやサイパンのおみやげとして昔からあったけれど、「ザ!世界仰天ニュース」で取り上げられて最近人気の「ボージョボー人形」。

手足がひも状になった人形で、恋愛・結婚・お金など、心を込めて結ぶといろいろな願いをかなえてくれるそうです。

地域や人によって結び方はいろいろみたいですが、よく言われているものを少しだけ紹介すると・・・

●愛が欲しいとき・・・男の人形と女の人形の足を結ぶ

●お金が欲しいとき・・・自分の性別の人形の腕を身体の後ろで結ぶ

●健康になりたいとき・・・男の人形と女の人形の両手を結んで輪になるようにする

他にも応用編として浮気をさせない結び方、強くなりたい時の結び方など、いろいろな結び方があります。

あとは毎日見えるところにおいておいて、毎日願いをかけると運が開けてくるとか。

お値段はサイパンにあるハンディクラフト社製の正規品だと、大体2500円から3000円くらい。

高いかどうかは人によって評価も変わってきますが、個人的にはかわいいと思うので買ってもいいかな。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

