エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  パワーストーンとの相性の見つけ方

パワーストーンとの相性の見つけ方

スポンサードリンク

一昔前はアクセサリやジュエリーといえば女性の専売特許でしたが、最近では男性でも普通につけるようになりましたよね。

デザインはもちろん、金運や恋愛運などを上げる、いわゆるパワーストーンを使うのが最近のトレンドだそうです。

ところで、パワーストーンには付ける人との相性があるというのをご存知ですか?

例えば、体力に自信がなくて元気をもらいたいとき、そういうエネルギーをくれる石は何種類かあります。

でも、その中でも付ける人と相性のいい石と悪い石があるそうです。

石と人の相性を見つける方法はいくつかあるのですが言われるものを1つ紹介しておきますね。

基本的な考え方としては、火の民は火のエネルギー(朱霊)を持った石、水の民なら水のエネルギー(水霊)を持った石という感じ。

自分が何の民かを自分で出すのは少し難しいので、簡単に診断できるホームページを使うか、専門家にみてもらうのがいいでしょう。

その上で、石の色からその石のもつエネルギーの種類を見て選ぶといいですね。

基本的には

火のエネルギー・・・赤や桃色

水のエネルギー・・・青や紫

金のエネルギー・・・黄色や金色

土のエネルギー・・・黒や茶色

風のエネルギー・・・白や緑色

僕個人はこういうことはあまり信じていないのですが、心から信じることそのものが力になるというのはあると思うので、これで精神的に癒されたり、勇気づけられるのなら活用してみるのもありだと思います。

| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。