エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  忙しくても楽器が習える音楽教室

忙しくても楽器が習える音楽教室

スポンサードリンク

誰でも一度は楽器ができたらなぁって思いませんでしたか?

でも特に大人だとなかなか通うのは大変ですね。

そしてなにより、楽器って高いんですよね。

そんな方におすすめなのがオンラインの音楽教室。

習える楽器もピアノ、バイオリン、フルートといったクラシックなものから、エレキギター、エレキベースといったロックやポップスなど様々。

しかもインターネットによるビデオで24時間好きな時間に受講できて、つまづいていることや疑問を質問することもできます。

そして、一番のメリットは・・・特に楽器メーカーが主催している教室に多いのですが、レッスンのオプションで楽器が格安でレンタルできること。

練習でずっと使い愛着の湧いた楽器は買い取ることもできます。

その際は、それまでのレンタル料金を買取金額に充当することが出来る場合もあります。

特にこの制度がありがたいのがバイオリンなどの高額商品と、ピアノのように大きな楽器。

あまり考えたくないことですが、万が一挫折してしまったときなど困りますからね。

月々の値段も手頃なので、音楽教室に通う前のお試しとして使うのもありですね。

かくいう僕も何か楽器の一つでも出来れば、と検討しているところです。

何か始めたらまたご報告したいと思います。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。