エブリデー実践日記TOP ≫  日記 ≫  コレクター必見 プレミアフラガール人形

コレクター必見 プレミアフラガール人形

スポンサードリンク

社会人の方だと、もう夏休みが終わってお仕事をされている頃でしょうか。

今年の夏休みはどう過ごされましたか?

まだまだ暑い日は続きますが、もうすぐ海もクラゲが出てきて泳げなくなります。

もしまだ泳いでいないという方は早めに行ったほうがいいですね。;

さて、僕は海といえば連想する、というか憧れるのがハワイ。

いつか行きたいなと思いつつ、今年も海すらいけてませんが・・・。

で、せめて気分だけでもハワイな気分になりたいと思ってインターネットをぱらぱら見ていたのですが、こんなの見つけました。

ハワイといえばフラダンス、フラダンスといえばフラガール。

ハワイ土産の定番の一つフラガール人形です。

その中でもちょっと欲しいなと思ったのが、ボビンヘッドメーカー大手のファンコ社製 「ワッキーワブラー」シリーズ。

ボビンヘッドというのは、ようするに首ふり人形のことですが、このファンコ社は1998年創業と新生ながら、このボビンヘッド人形のジャンルで世界的なメーカーです。

ファンコ社のフラガール人形は、ベティー・ブープ。

誰でも一度は見たことのあるあのキャラクターがフラガール姿になっているのは見ているだけで愛らしいです。

ボビンヘッドなので揺らすと腰から上がブルブル震えてフラダンスを踊ってくれるのも芸が細かいです。

ファンコ社の商品は、次々に発売されては、すぐに製造終了になってしまうコレクター泣かせな商品らしいので、早めに購入を検討してみたいと思います。

| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

