日記

スポンサードリンク

タイヤワックスの上手な使い方

梅雨時は、せっかく車を洗っても雨にやられて・・・ということが多くて憂鬱ですね。

ところで、車のボディはいつもきれいにしていても、タイヤは意外に放ったらかしにされているものです。

せっかくきれいな車でも、タイヤが汚ければ全てが台なしです。

でも逆に、タイヤがきれいだと、車は見違えるほどきれいに見えるものです。

そこで今日はこんな季節だからこそこだわりたいタイヤワックスの上手な使い方について考えてみましょう。

タイヤワックスは、カーワックスやコーティング剤ほどは目立ちませんが、よく見ると結構な種類がそろっています。

昔はツヤ出しを塗るしか方法がなかったタイヤのお手入れですが、スプレー式やムースのタイヤワックス、最近では液体や固形のものまで登場するなど、なかなか充実してきました。

一般にスプレー式、ハンドスプレー式、ワックスタイプ、とあるのですが、使いやすいのはスプレー式です。

泡状になっていて、タイヤを洗わなくても濡れたままでもOKで、泡を吹きつけてしばらく置くだけで汚れが落ちてつやがでます。

ただ、泡状タイプは風があったりすると均一に塗れませんので、少々コツがいりそうです。

メーカーは推奨していませんが、雑巾等に吹きつけて塗るといいかもしれませんね。

ちなみにタイヤワックスには、汚れを落としてつやを出す以外にも、タイヤの劣化を防いだり、ひび割れを防ぐ効果があるものもあります。

ですから、いいタイヤワックスを見つけて、それを継続的に使うことは、見た目だけではなくカーライフそのものにとってプラスになりそうです。
| 日記 |

アミノサプリでダイエット

むしむしと暑い梅雨らしい天気が続いていますね。

のどが渇きます。

僕は甘党なので、甘いジュースばっかり飲んでいて、太るんじゃないかと心配になり、最近スポーツドリンクを飲むようにしました。

最近僕が注目しているのはキリンビバレッジのアミノサプリです。

「元気をくれる」「カラダをつくる」「カラダを守る」の3つの価値を持ったアミノ酸に注目したアミノ酸飲料です。

アミノサプリは、5種類の必須アミノ酸が含まれていることが売り。

必須アミノ酸は体の中で合成することができないため、食物から取る必要があります。

アミノサプリに含まれる必須アミノ酸は、体脂肪、疲れ、集中力、美肌、お酒の飲みすぎに効果があるとされています。

アミノサプリのイメージキャラクター「麒麟戦隊アミノンジャー」の5人のキャラクターのニックネームはここからきているんじゃないかと思います。

何度かのモデルチェンジを経て、今はアラニン・グリシン・プロリンを新配合した、カロリーオフタイプになっています。

筋肉質の体は代謝がよく、脂肪を燃焼しやすいということから、ダイエット効果が見込める、というわけです。

もちろん、適度な運動をして、全体の食生活を見直した上での話ですけどね。

ジュースは好きだけど、カロリーが気になるという方は、ちょっと注目ですよ。
| 日記 |

長吉タイヤ 関西のタイヤ・ホイール専門店 

関西、特に大阪のカー用品(特にタイヤ・ホイール)専門店をご紹介します。

長吉タイヤは、タイヤ・ホイールはもちろん、カーオーディオ・エアロ・最近増えている車のトラブル対策のセキュリティ用品を揃えるカー用品専門店。

今なら7月10日(土)から8月15日(日)まで、真夏のギラギラサマーセール2010を開催しているそうです。

これを機に、揃えたかったカー用品を揃えるのも手ですね。

長吉タイヤは、ブログもやっています。

そこでは、その時々のセールはもちろん、日常の出来事、お客様からの声への返事などを丁寧に、写真をふんだんに使って日々アップされています。

カー用品というとピンきりですが、特にタイヤやホイールは数シーズン使うものなので、より安く・かつサポートのしっかりしたお店で選びたいところです。

また、セキュリティ用品や、カーオーディオなどの取付は値段がバカにならない上に、しっかりやってもらわないとのちのちのトラブルにもなりかねません。

長吉タイヤは、このセールで、マフラー工賃100円、などかなり魅力的なことをやってくれてます。

実際に行ったわけではありませんが、お客さんのことを親身に考えてくれていそうなイメージを持ちました。

実際買うか買わないか、その後も使い続けるかは、足を運んで対面してみないと分かりませんが、ブログやホームページで情報をこまめに発信してくれているところは、第一印象としてとてもいいと思います。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

