日記

スポンサードリンク

恋愛ポエム画嬢をつくろう

恋愛ポエム画嬢ってご存知ですか?

「画像」の誤字ではありません。

間違いなく「画嬢」です。

ようするに・・・ネットスラングですね。

にちゃんねるなどでよく使われているアレです。

で、恋愛ポエム画嬢というのは、自作の恋愛にまつわるポエム・詩を画像にのせて公開するというものです。

「恋愛ポエム画嬢」で検索すると、味のある画像がたくさんみつかります。

さて、この恋愛ポエム画嬢ですが画像編集ソフトがなければつくれない、と思われがちですが、実はインターネットにさえつながれば、簡単につくることができます。

「恋愛ポエム 画嬢 作成」で検索してみてください。

そこには、用意された画像とフォントを選んで自分で作ったポエムを入力すると、その場で出来上がった画像が保存できるホームページがたくさんあります。

背景に指定できる画像は、用意されたものを使うのが基本ですが(恋愛ポエムに似合うかわいくファンシーな画像をたくさん用意しているサイトがたくさんあります)、自分で選ぶこともできます。

また、趣味で画像を作成している人で、頼めば無料でつくってくれる人もいます。

そういう方に頼めば、さらにオリジナリティあふれる恋愛ポエム画嬢ができます。

作った画像は、ホームページやブログに載せて楽しみます。

Web用の解像度になるので、あまり大きなサイズで印刷をすると粗が出てしまうかも知れませんが、小さなサイズで印刷して、恋人への感謝や、告白のアイテムとして使うのもいいかも知れませんね。

他の人が作った恋愛ポエム画嬢も素敵です。

ポエムとイラストや写真の組み合わせが心を温めてくれますよ。
| 日記 |

最新!結婚したら恋人にやめてほしいことランキング

ジューンブライドの時期は終わってしまいましたが、7月というのは梅雨時ということもあり、式場が安くなることが多いため、意外に結婚式の人気が集まる月だそうです。

できるだけたくさんのカップルたちに幸せをつかんでほしいものです。

さて、昔から恋人と結婚相手は違う、といいますね。

恋人の時はまだ許せるけれど、結婚したらやめてほしいことって意外に多いものです。

そこで今日は、幸せな結婚生活の参考に、「結婚したら恋人にやめてほしいこと」ランキングをお届けします。

1 連絡のない外泊

2 無駄遣い/衝動買い

3 価値観の違い

4 浮気

5 恋人が親の言うことばかり聞いている

6 連絡がつかない状態

7 仕事をしない

8 家事をしない

9 食事時のマナーが悪い

10 自分の趣味に没頭しすぎる/お金をかけすぎる

うーん。

確かに、恋人の時はまだ許せても、結婚したら・・・ということがリアルに反映されていますね。

食事のマナー、というのは、結婚したら他人じゃないし、ということの現れでしょうか。

世の男性の皆さん。

奥さんは、こういうところで夫としてのパートナーを査定しています。

気をつけましょうね。
| 日記 |

自分にピッタリのかわいい髪型の作り方

そろそろ髪を切ろうかなと思ったとき、せっかくだから、自分に似合っていて、しかも、最新の髪型にしたいって思いますよね。

流行の髪型を探すのだったら、一番手っ取り早いのはやっぱりテレビ。

芸能人はプロのヘアスタイリストがついて、その時々の流行を取り入れています。

またインターネットだったら、雑誌やインターネットもいいですね。

編集者は常に最新を意識していますし、雑誌を切り抜いたり、ホームページを印刷していけば、美容師さんにも分かりやすいです。

「かわいい髪型」で検索すれば、簡単に情報が集まるでしょう。

ただ、ここで一つ問題があります。

それは、そのヘアスタイルが本当に自分に似合うのか、ということ。

その点を考えると、一番頼りになるのは、実は美容師さんだったりします。

美容師さんは、そういう職業に就くだけあって、常にトレンドに対してアンテナを張っています。

もしかしたら、すでにあるものではなく、これから流行する、かわいい髪型をゲットすることができるかもしれません。

一流の職人は、自分の技術を自慢するのではなく、お客様のリクエストを形にすることを第一にする、と言われます。

腕のいい美容師さんを見つければ、オリジナルにしろ、あこがれの髪型にしろ、それを似合うようにアレンジしてかわいく仕上げてくれるはずです。

自分での情報集めも大切かもしれませんが、案外、まずは信頼の置ける美容師さんを見つけることが、かわいくて最新の髪型を手に入れる秘訣かもしれませんよ。

また、美容院ではかわいく決まったヘアスタイルが、翌日自分で再現できないというトラブルが起こることがあります。

そうならならいように、その後のケアについてきちんと聞いておくことも重要ですね。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

