日記

スポンサードリンク

キッチンノイエで料理上達

節約と健康を求めて、家でご飯を作る人が増えています。

その影響か、趣味が料理で週末は料理教室に通う若い男性が増えているというニュースを見ました。

それで料理教室のホームページをぱらぱら見ていたら、おいしそうな料理の写真がたくさん載っているホームページを見つけました。

大阪の南堀江にある料理教室、パン教室、ケーキ教室のKitchen noie(キッチンノイエ)です。

定番の家庭料理、おもてなし料理、こだわりのパン、伝統的なフランス菓子、流行のスイーツなど、いろいろな料理を教えてくれるクッキングサロンだそうです。

勝手なイメージですが、料理教室というと何十人も生徒を集めて、一人の講師が料理を作ってそれをまねしていくと思っていました。

でも最近の料理教室はいろいろなんですね。

このキッチンノイエもレッスンは少人数制。

北欧風のおしゃれなキッチンでひと品ずつ皆で作るそうです。

アットホームな雰囲気の中、初心者からベテラン主婦まで、一人でも安心して参加できる雰囲気です。

使うレシピもすべてオリジナルで、ホームページではその一部がおいしそうな写真と一緒に丁寧に紹介されています。

レッスンの様子や告知が更新されるブログもあるので、関西で料理教室に通いたいと思っている人は一度チェックしてみてくださいね。
| 日記 |

コレクター必見 プレミアフラガール人形

社会人の方だと、もう夏休みが終わってお仕事をされている頃でしょうか。

今年の夏休みはどう過ごされましたか?

まだまだ暑い日は続きますが、もうすぐ海もクラゲが出てきて泳げなくなります。

もしまだ泳いでいないという方は早めに行ったほうがいいですね。;

さて、僕は海といえば連想する、というか憧れるのがハワイ。

いつか行きたいなと思いつつ、今年も海すらいけてませんが・・・。

で、せめて気分だけでもハワイな気分になりたいと思ってインターネットをぱらぱら見ていたのですが、こんなの見つけました。

ハワイといえばフラダンス、フラダンスといえばフラガール。

ハワイ土産の定番の一つフラガール人形です。

その中でもちょっと欲しいなと思ったのが、ボビンヘッドメーカー大手のファンコ社製 「ワッキーワブラー」シリーズ。

ボビンヘッドというのは、ようするに首ふり人形のことですが、このファンコ社は1998年創業と新生ながら、このボビンヘッド人形のジャンルで世界的なメーカーです。

ファンコ社のフラガール人形は、ベティー・ブープ。

誰でも一度は見たことのあるあのキャラクターがフラガール姿になっているのは見ているだけで愛らしいです。

ボビンヘッドなので揺らすと腰から上がブルブル震えてフラダンスを踊ってくれるのも芸が細かいです。

ファンコ社の商品は、次々に発売されては、すぐに製造終了になってしまうコレクター泣かせな商品らしいので、早めに購入を検討してみたいと思います。

| 日記 |

女性へのプレゼントに最適スイーツマニアック

スイーツマニアック・・・すごいネーミングですね。

アイシングクッキーで有名なお菓子やさんです。

スイーツの好きな方だったら、代官山ヒルサイドパントリーや「Dean&Deluca」に置いてあるアイシングクッキーのお店といえばわかるかもしれませんね。

雑誌等では、アイシングクッキーを世に知らしめた革命的なお店として取り上げられました。

ちなみにアイシングというのは粉砂糖に卵白を加えて練ったもののことで、それをつかってデコレーションしたのがアイシングクッキーです。

パステルカラー、ポップなデザイン、と見ているだけで楽しくなるクッキーがたくさん揃えられています。

料理は目でも楽しめるもの。

全体的にお値段はお高めですが、こういうかわいいお菓子は特に人気があるので、女性へのプレゼントには最適なのではないでしょうか。

本店は最寄り駅が上野毛、等々力、二子玉川。

通信販売もやっていますので、気になる方はぜひどうぞ。

ただひとつだけ注意することがあります。

アイシングクッキーは、全体に衝撃で欠けたりしやすいです。

だから、自分で食べるならともかく人にあげる場合は、配送や移動の際に壊れてしまっていることがあるので、一度チェックしてからあげるといいと思います。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

