日記

スポンサードリンク

仕事運がないと思ったら考えること

みなさん、日々頑張って働いていますか?

仕事運はどうですか?

僕は・・・最近はけっこういい感じですかね。

仕事運で検索すると、風水やらパワーストーンやら占いやらパワースポットやら、本当にいろいろ出てきますね。

それだけニーズがあるんでしょうか。

みなさんは、こういうのって仕事運向上に効果あると思いますか?

僕は・・・条件付きですけどあると思います。

仕事運って結局その人の考え方や行動で決まってくると思うんですよ。

だから風水で配置を変えたからとか、効果のあるパワーストーンを持っているとか、占いでこうでてるからいいはずだ、とか、パワースポットでパワーをもらったから仕事運はいいはずだ、とかそういう一種の思い込みはプラスに働くと思うんです。

もちろん、価格で解明できないこともたくさんありますから、本当にそういう霊的な力が働く可能性も否定できません。

僕が個人的に効くんじゃないかなって思っているのはパワースポットでしょうか。

仕事運がない、と思っているときってたいてい気分も落ちているじゃないですか。

で、パワースポットのあるところってたいてい自然が豊かだから、マイナスイオンが溢れていて、そういう中を歩くだけでかなり気分転換になるとおもうんですよ。

パワースポットは、日本全国、ほとんどの都道府県にありますから、もし仕事運のことで悩んでいるとしたら、一度行ってみるといいと思いますよ。

少なくとも損はしませんから。
| 日記 |

じゃがいもを栽培してみよう

昔、とんねるずがじゃがいもを題材にした歌を歌っていましたけど、覚えていますか?

じゃがいも・・・シチューやカレーの具に、フライドポテトに、と大活躍ですね。

そんなじゃがいもを自宅で育てたらどうでしょう。

自分で育てたじゃがいもは、まさに新じゃが!

格別な味がするはずです。

まず、早く育てようと思ったら、苗よりも園芸屋さんで売っている種芋から育てる方がいいです。

逆に、普通にスーパーなどで売っているじゃがいもから育てるのは、病気を持っている可能性があるので、やめた方が無難です。

じゃがいもは、基本的に涼しい気候を好むので、真冬と真夏以外はいつ植えても大丈夫。

だいたい植えてから60日から90日前後で収穫できます。

おいしいじゃがいもをそだてるコツは、なんといってもあまり手をかけないこと(笑)。

水をやりすぎるとすぐ根腐れしてしまいますし、肥料をやりすぎると、アブラムシがわいてきます。

そういう意味では、ものぐさな人のほうが逆にじゃがいもを育てるのには向いているのかもしれませんね。
| 日記 |

暇つぶしに最適 名前辞典

名前辞典ってご存じですか?

誰が最初に始めたのか知りませんが、平成生まれ名前辞典、赤ちゃん名前辞典、犬名前辞典、などなど、いろいろな名前を集めた名前の辞典です。

ほとんどが無料でみることができるのですが、面白いです。

例えば、平成生まれ名前辞典。

平成15年まで、1年ごとにどんな名前が多くつけられたのかが、ランキングでわかりやすく見れます。

赤ちゃん名前辞典はもっと面白いです。

あ行から全ての頭文字で赤ちゃんにつけられそうな名前が載っているのですが・・・・

・亜明日(ああす)
・亜々人(ああと)
・・・

そんな馬鹿な。。。

でも、最近の子供って、個性的な名前のついた子がいますよね。

今日ご紹介したのはほんの一部ですが、検索すれば、これでもかというくらいいろいろな名前辞典が出てきます。

ちょっとした暇つぶしに、お試しくださいな。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

