日記

スポンサードリンク

マジックキッチンが人気急上昇中らしい

2004年にマジックキッチン(原題は魔幻厨房)という香港映画が公開されたのですが、見た方はいらっしゃいますでしょうか。

2006年にはDVDにもなっているのですが、これが2010年にはいって何度かNHKで再放送されたところ、じわじわと人気がでてきたそうです。

ストーリーとしては、

主人公は、私房菜館(プライベート・レストラン)という母親から譲り受けたレストランののオーナーシェフとして、助手とともに頑張っています。

その甲斐あって、お店は上々。

にもかかわらず、当の本人は料理に全く自信がなく、もっぱら母の秘伝レシピに頼っています。

そんな中、日本で開催される料理コンテスト番組への出演依頼が舞い込み、嫌々ながらも東京に赴い主人公は、そこで元カレと出会い、よりを戻したいと思ったのですが・・・

といった具合のラブストーリー。

サミー・チェンとアンディ・ラウの名コンビが、コメディタッチに描くストーリーは、なかなか面白そうです。

それともう一つ評判なのが、この映画のエンディング。

いい曲、という評価が大変多いです。

僕も聴いてみたいのですが、ネットではなかなか見つからないです。

DVD買えってことですかね。
| 日記 |

ペン回しが上手くなる方法

僕のあこがれ、それはペン回しです。

スーツをバッチリ着こなしたビジネスマンが、ペンをくるりと回してから書類を書いたりするのを見ると、ああカッコいいなぁと思います。

僕は指先が不器用なので、まったくできなのですが、できたらいいなぁと思い、ちょっとネットを見たら、ものすごい数のサイトがありました。

ペン回しは1990年末から、ということは約10年前から愛好者が増えて、数々の技がつくられ、発展してきた歴史があるそうです。

技、というとヨーヨーやけん玉みたいですね。

さて、このペン回しですが、遊び方は主に3つ。

難易度の高い技を習得する、時間内に何度回せたかというスピードを競う、そして技を組み合わせたエンターテイメント性を競う、の3つです。

Youtubeなどの動画サイトをみると、何をどうしたらそんな回し方が出来るのか、という回し方をしていたり、早送りをしているんじゃないかと思ってしまうほど高速に回している人など、いろいろな動画を見ることができます。

中には解説付きで動画をアップしている人もいるので、本を読むより、こういう動画を見た方が上達できるかもしれませんね。

あと、もう一つ面白いと思ったのがペン回しに使うペン。

より早く、より複雑に回すために改造ペンをつくる人が増えているみたいです。

これまででは考えられなかったトリック(技)や、コンボ(連続技)ができるようになったのは、改造ペンの進歩のおかげ、ということもいえそうです。

改造ペンは自作はもちろん、最近では販売もされているようなので、そういう改造ペンを使って、一度ペンを回せる感覚を身につけるのも、上達への一歩なのかもしれませんね。
| 日記 |

自然あふれる八ヶ岳リゾートアウトレット

アウトレットモールというと、若者が集まる都会らしい洗練されたイメージじゃないですか?

八ヶ岳リゾートアウトレットは少々違います。

山梨県北杜市に位置するこのアウトレットモールは約10年前から運営がつづいているアウトレットモールとしては古株の部類。

エントランスコート、イーストコート、ノースコート、マウンテンビューテラス、アッパーコート、ロウアーコートの6つの区域に、約70の店舗があります。

自然調和型のエコロジカルモールと銘打っているだけあって、八ヶ岳を背景に美しい自然の中で、ゆったりと落ち着いて買い物ができます。

取り扱う商品も、さまざま。

山梨らしい食事もいろいろと満喫できます。

あ、知っていました?

山梨って宝石の生産量が日本一らしいです。

産地は当然海外ですが、そのカット技術が高いため、日本で出回る宝石のほとんどは山梨にあつまり、カットされ、磨かれるのだそうです。

そんな宝石の街山梨にあるアウトレットモールですから、宝石ブランド10社の宝石がアウトレット価格で買える、まさに八ヶ岳リゾートアウトレットならではのお店も入っています。

中央線小淵沢駅から送迎バスもでているので、アクセスも上々。

都会のアウトレットモールに飽きた方は、八ヶ岳リゾートアウトレットでのんびりお買い物をされてみてはいかがでしょうか?
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

