日記

スポンサードリンク

洗濯機パンのサイズのポイント

ギラギラ太陽の夏らしい天気が続いていますね。

この季節は洗濯物がカラッと乾くので気持ちがいいです。

話はちょっと飛びますが、うちの近所に新しいマンションが立つようです。

今流行のオール電化マンションで、第一回、第二回の応募が満員御礼だったということで、なかなかの人気みたいですね。

マンションは一生に一度の大きな買い物ですから、家具も一式新しくする人が多いでしょう。

せっかくだから洗濯機も最新のドラム式・乾燥機付にするぞ、と意気込むのはいいのですがここでちょっとした問題が起きます。

それが洗濯機置き場に洗濯機が入らないこと。

洗濯機置き場には洗濯機パン(洗濯機防水版・洗濯機台)が置かれています。

このサイズが小さいと当然のことながら洗濯機が収まりません。

洗濯機パンのサイズは大きく3種類あります。

1−幅640mm×奥行き640mm
2−幅740mm×奥行き640mm
3−幅800mm×奥行き640mm

奥行きは全部同じなんですね。

一昔前の洗濯機はほとんど640mmの横幅で収まっていたのですが、今はドラム式が主流で収まりきらないことがあります。

また、収まったとしても排水口や接続口が見えなくなってしまうため、掃除が不便。

ですから、最低でも幅740mmタイプ、理想は幅800mmタイプの洗濯機パンが設置されていることを確認しておけば間違いありません。

洗濯機パンは同じマンションの中でも間取りによって設置されているサイズが違うことがあるので、合わせてチェックしておくといいと思いますよ。
| 日記 |

ボージョボー人形 効果別結び方

昔からあるものなのに、注目を浴びたのは最近のこと、って商品結構ありますよね。

今日取り上げるのはグアムやサイパンのおみやげとして昔からあったけれど、「ザ!世界仰天ニュース」で取り上げられて最近人気の「ボージョボー人形」。

手足がひも状になった人形で、恋愛・結婚・お金など、心を込めて結ぶといろいろな願いをかなえてくれるそうです。

地域や人によって結び方はいろいろみたいですが、よく言われているものを少しだけ紹介すると・・・

●愛が欲しいとき・・・男の人形と女の人形の足を結ぶ

●お金が欲しいとき・・・自分の性別の人形の腕を身体の後ろで結ぶ

●健康になりたいとき・・・男の人形と女の人形の両手を結んで輪になるようにする

他にも応用編として浮気をさせない結び方、強くなりたい時の結び方など、いろいろな結び方があります。

あとは毎日見えるところにおいておいて、毎日願いをかけると運が開けてくるとか。

お値段はサイパンにあるハンディクラフト社製の正規品だと、大体2500円から3000円くらい。

高いかどうかは人によって評価も変わってきますが、個人的にはかわいいと思うので買ってもいいかな。
| 日記 |

中古トラクターの格安入手法

特に何を調べるでもなくネットサーフィンをしていたら、トラクターのことにはまってしまいました。

何故にトラクター!?という突っ込みはおいといて・・・最近のトラクターってすごいんですよ。

トラクターが初めて日本で導入されたのは今から100年前。

その当時は、今のように乗るタイプではなく押すタイプの歩行型がメインだったそうです。

10馬力〜20馬力の小型のものから、今では200馬力級のトラクターが導入されることも珍しくないのだとか。

中には、GPSなどのオンボードコンピュータを補助装置として導入している機種もあるのだとか。

きっと農家の方々の中でも、今年の収穫が終わったらトラクターを買い換えようか、と考えておられる方がいらっしゃるでしょうね。

パソコンと同じで、トラクターも1世代、2世代前のものでも十分に使えます。

そこで少しでも格安で入手しようとするならば狙うは中古。

中古専門の販売業者を探してみるのもいいですが、オークションを使って個人とやり取りして買ったほうが、中間マージンがかからないためさらに安く購入できることが予想できます。

試しにヤフオクを検索してみたら・・・クボタやヤンマーなど、僕でも知っているような有名メーカーの中古トラクターがわんさか出てきました。

僕は農業はわからないので、よくわからないのですが、写真をたくさん載せていたり、詳しく説明をしている方もいらっしゃったので、条件さえ合えば検討の余地は十二分にあると思います。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

