日記

スポンサードリンク

対面キッチンの魅力

家に帰ったら、マンションの広告が入っていました。

家賃より安く買えるし、対面キッチンや、広々としたリビングなど、特典満載で、住みたいな、なんて思いました。

最近のマンションは対面キッチンが標準装備されたところが多いみたいですね。

対面キッチンというのは、キッチンとリビングがカウンターでつながっているタイプのキッチンで、料理を運ぶのがカンタンというメリットがあります。

また、チラシのマンションは、ビルトインタイプの食器洗い乾燥機が標準でついているということで、面倒な洗いものをしなくていいのも、いいですよね。

特に家族がいる場合は食器の量も多いだろうから、便利だと思います。

うちはキッチンが狭いし、いつも食器を持っていくのが面倒だと思っていたので、ああいう広々としたカウンタタイプの対面キッチンにはあこがれます。

マンションを買わなくても、賃貸でも対面キッチンタイプのキッチンを装備したところが増えているようですね。

次に引っ越すときは、そういうところにしたいなと思いました。
| 日記 |

東洋キッチンのショールーム。

マンションなどでよくあるショールーム。

最近人気のショールームはキッチンのショールームだそうで、「東洋キッチン」は兵庫の尼崎や福岡などの会場で、インテリアや照明、コンセプトモデルの展示などが体験できるそうです。

最近、家で食事をつくることが増えているので、自炊環境にはこだわりたいと思っているのですが、料理番組や、料理評論家の本に出てくるようなキッチンだったらやる気も出るし、美味しいものがつくれそうですよね。

東洋キッチンのキッチンは、プロ用厨房に採用されているステンレスを使い、人間工学に基づいた設計で、高度な職人技でつくるプロ使用。

カタログやインターネットだけでは、なかなかスケール感や質感が伝わりにくいキッチンも、実際に見て、ふれたら、いろいろなイマジネーションが浮かびそうです。

もちろん予約なしでも見ることはできるのですが、予約をすれば専門のコーディネーターが詳しく説明もしてくれるそうです。

ただ料理をつくるだけなら何でもいいでしょうが、その過程も楽しめるのが料理の魅力だと思うので、キッチンのショールームって一度いってみたいと思いました。
| 日記 |

デイリー・キッチンで家食を。

最近外食が続いているので、たまには家でご飯を食べたいと思い、カンタンにできそうなものを探そうとしていたら「デイリー・キッチン」という、興味をひくキーワードを発見しました。

SKY PerfecTV!やケーブルテレビなどで人気の「フーディーズ」というチャンネルがあります。

料理で有名な、ケンタロウさんや、栗原はるみさんの息子でもある心平さんも番組を持っていて、ほかにも料理に携わる有名人がたくさん出演しています。

その中でやっているのが、今回見つけた「こうちゃんのデイリー・キッチン」。

ファンも多いらしく、「こうちゃんのデイリー・キッチン」で探してみると、レシピを引用したブログもたくさんありました。

レシピを見てみると、けっこう凝った料理も多いのに、作り方は以外にカンタン。

冷蔵庫にある材料で作れそうなものもけっこうあります。

最近、メタボとか、忙しい現代人によくあるニュースも耳にするので、「デイリーキッチン」で家ご飯、頑張ってみようと思います。

これからも楽しくて美味しいレシピを期待しています。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

