日記

スポンサードリンク

魁皇頑張れ


今日はまた寒いですね。

昨日TVを見ていたら魁皇関がインタビューを受けて出演していました。

幕内在位100場所目ということらしいですが、とにかく自分に厳しくひとつひとつを大切にという精神でした。

あの若貴と同期ということで少し驚きました。

初めて知ったのですが、魁皇関は腕力が非常に強く、右上手を取った場合は本当に角界一らしい。

彼のこれまでのケガは他人に投げ倒されたときのケガではなく、その怪力ゆえの身体のひずみから来るケガというのも初めて知った。

小さいときから相撲は強かったらしいが、角界入りは本人の希望ではなく周りの勧めというのは少々驚いたが・・・

今回たむけんがこの魁皇関に対し、懸賞金を出すらしい。

焼肉屋そんなに儲かっているのかとちょっと思った。

とにかく魁皇関には頑張ってほしいです。

もう3月だなんて本当に早いです。

同じスポーツネタと言ってもちょっと違うかも知れないが・・・

あしたのジョーの実写版が山Pが主役をするらしいのだが、イメージが違うような気がするのは僕だけだろうか?

今コードブルーに出ていて、黒髪ではあるけれど、ジョーの髪型にどうやってするんだろうか・・・

見てみたいような見たくないような・・・

それとJ-walkのボーカルが覚醒剤で捕まったらしい。

良い歌歌っているのにもうそんなの止めてくださいよ。もうっ!

どうしてこんなに芸能界は薬漬けになっているんですか?

| 日記 |

アカデミー賞


今日のトップニュースはアカデミー賞。

結果は最有力と言われた「アバター」ではなくアバターのキャメロン監督の元妻キャスリン ビグロー監督の「ハートロッカーに決まったそうだ。

僕はどちらの映画も見ていないので、それに対する思いは言えないのだが、キャメロン監督はこのビグロー監督の映画の才能はかなり評価しており、TVで聞いたのだが、ハートロッカーの前に撮った映画がなかずとばすだったのをみて「君はハートロッカーを撮るべきだ」と言ったらしい。

そういう意味でも今回その彼女の映画監督としての力が世界に証明されたということが単純によかったのではないかと思う。

キャメロン監督も彼女が受賞したことを心から喜んでいる様子なのでね。

アカデミー賞といえば問題になっているのが、この直前に発表された長編ドキュメンタリー賞を受賞した「ザ・コーブ」

この映画は和歌山県太地町で伝統的に行われているイルカ漁の様子を無断で撮影し、まるで動物虐待しているかのように描いているらしい。

映画の中では太地町以外の場所も、他地域の人もたくさん出ているらしいが、この映画自体がイルカ漁の告発がテーマである。

太地町は伝統的なもので、しかもきちんと許可を取ってやっているのにまるで無断で動物虐待をしているように描かれていることに反発している。

例のシーシェパードの件もそうだが、なんだかどんどん外国によって日本の伝統が否定されているのが悲しい。

そんなに日本の文化はいけないのだろうか。

日本の社会全体もどんどんアメリカ的な考え方で企業の雇用がなっていき、弱肉強食的になっている。

今の不況もコツコツ勤勉に働いていた日本人が全部否定され、とにかくお金儲けに走った結果ではないかと思う。

僕みたいに不器用な人間はいつになったら報われるのであろうか。

ああ悲しくなってきた。

いつかきっと誰かが認めてくれることを信じよう

| 日記 |

報道って


お笑い芸人の友近となだき武が破局したらしい。

何度も破局報道のあったふたりは否定し、また結婚も否定してきた。

しかし、お互いに仕事がそれぞれで順調に進んで多忙の中、交際は破局したらしい。

今まで何度も報道されてきただけに信じがたいが、今度は本当のようだ。

恋人より自分らしく生きる人生を選んだのかなあ?まあ頑張って欲しい

同じ芸能ネタでいうと、金曜日の話になるが、沢尻エリカの五箇条のご誓文的なあれは何ですか?

ひとことでいうとマスコミに対して「自分に関する不都合な噂は一切書くな、報道するな。サインしろ、それに違反するなら裁判起こす」とう感じのやつですよね。

ていうか、同じ芸能界にいてもそんな悪い噂を一切されない人もいるわけですし、
そうやって叩かれるってこと自体、自分の態度に多少問題があるってことぐらい認識してるのかなあ。

まあ僕たち一般人から見れば、もう芸能界に身を置いているって時点で、人目にさらされるし、プラベートはなくなるし、嫌なこともいっぱいあるのも承知だと思うのに、文句をつけるのはいかがかと思う。

芸能界とは違うけれど、今皇太子夫妻の長女「愛子さま」の不登校問題も報道されている。

僕は正直言ってこうやって宮内庁が発表すること自体どうかと思う。

皇室という場所は僕たち一般人とは全く別世界の生活の場所だろう。

学校はいつも皇族を受け入れてきた実績のある学習院。

僕たち一般人と一緒に勉強する。

世界が違うのだからそりゃものすごくびっくりすることとか、ショックを受けることがあるとは思う。

しかしそれに対して、「愛子さま不登校」って大きく報道することって必要なのでしょうか?

僕だったらショックなことがあったら発表せずにそっとしておいてほしい。

学校に行きたいなあと思ってもみんなから別世界の人間みたいな目で見られる方がよほどつらい。

いろいろな意味で報道って残酷だなあと思った。





| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

