日記

スポンサードリンク

今日は暖かいですね


この2日間とても暖かい。むしろ家の中の方が寒いぐらい。

今日はパン屋でランチをしてみた。

パン屋カフェでのランチは基本セルフだし、一人で入る人も多い。

落ち着いて色々考え事もできるので、好きだ。しかもとても安価だ。

今日の気になったニュースはこちら

『踊る大捜査線3』の新キャラ発表!青島刑事の部下に内田有紀!和久さんのおいっ子で伊藤淳史!

僕は踊るシリーズはとても好きで最初のTV放送から、スペシャル、映画に至るまで全部見ている。

正直言っていかりや長介さんが亡くなったときは、「踊る」はもう見られないとかと心配した。

しかし、ちゃんと意志が引き継がれた形で映画が続くと聞いて本当に楽しみだ。


あと僕が好きな一定の年齢を超えて頑張っているスポーツ選手のひとり 西武ライオンズの工藤公康選手の筋肉年齢が35歳らしい。

工藤投手のトレーニングはすごい というのはTVで見たことがあるが、35歳ってあなた・・・。

そりゃ、雄星くんもびっくりだわ。


全然関係ないが

昨日のトヨタのリコール発表に続き、ホンダもリコールみたいですね。

トヨタの対応はやっぱりちょっと遅かったかなと思う。

山本病院の院長も泥酔状態で手術とか、ダイキンはリコールで虚偽報告とか。

もう昨日も言いましたが、いくら嘘をついても絶対にばれるし、その後処理の方がよっぽど大変。

毎日ふざけた事件が続きますが、本当に毎日信念を持ってまっすぐ生きている人が報われる世の中になってほしい。


| 日記 |

嘘はばれるもの


毎日いろいろな事件が報道されていますね。

山本病院の事件はもうあきれるしかなかった。

全く手術の必要のない患者さんに、癌だから手術が必要だと話し結局患者さんが亡くなってしまったり・・

飛行機の座席シートの安全基準を満たしていないのに虚偽報告していたり、

あの身障者特例の郵便証明書の偽造問題も裁判で二点三点してるし

トヨタの問題は結局リコールになる方向性のようだし

今日は3億円も会社の金を着服していた人が逮捕されていた。

まあ皆様自分の利益のために最初はまあ良いかと思って、ちょっと始めたことなのかも知れないけれど、
色々どこかで偽装したり嘘をついたりしても絶対ばれると僕は思う。

嘘を全くついたことがない人なんて、この世にはいないと思うが、
自らの利益のためだけの嘘は、やはり天罰が下ってほしいと思う方だ。

同じ嘘でも相手を思っての思いやりの嘘は仕方ないかと思う。

しかしこういうのでも意外とばれたりするのでお気を付けください。

嘘をつかないのに超したことはありませんよ。

| 日記 |

あったらいいな


今日もネットのニュースを回覧していたら面白い記事をみつけた。

英企業が「空飛ぶホテル」構想

どうやら飛行機ほど速くない新幹線並みのスピードの乗り物で、高級ホテル並の施設で空飛ぶクルージングを楽しめるものを作ろうとしているらしい。
構想で終わる話かもしれないが、こういう夢のある話は大好きだ。

これと同様に僕には気になるものがある。
僕はまだ乗ったことがないが、JRの特急「トワイライトエキスプレス」だ。
飛行機より高くて時間もかかるが、一度は乗ってみたいと思っている。
家族にその話をしたらいつも「どうして北海道に行くのに飛行機より高くて時間のかかる乗り物に乗りたいのかわからない」と言われている。
友人には乗ったものが何人かいるが、やっぱりよかったらしい。

全く話はかわるが、
パパイヤ鈴木が33キロのダイエットに成功したらしい。
写真が載っていたがびっくりした。
彼はあれだけ太っていても華麗なダンスを披露するので、いつもすごいなあと感心する。
痩せたらよりダンディーなかっこいいおやじになるだろう。
パパイヤ鈴木を見て、少し前に「探偵ナイトスクープ」で見たアフロヘアーを愛してやまない方を思い出した。
でもアフロヘアーを作るのって本当に大変そうだ。
鶴瓶も昔はアフロだったなあ(笑)



| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

