日記

スポンサードリンク

ほっ

今日派遣村でお金を持ち逃げした人が全員特定できたらしい。

正直言って最初にこのお金を持ち逃げしたニュースを聞いたときかなり呆れたというか憤りを感じたので、ほっとした。


それからこんなニュースも発見。
11年大河の主演は上野樹里さんに決まったらしい。

今は龍馬伝をやっているが次は徳川2代将軍・秀忠の正室・江(ごう)の生涯を描く「江〜姫たちの戦国〜」ということだ。

脚本は大ヒット大河の「篤姫」を書いた田淵久美子さんのようだ。

上野樹里さんは「のだめカンタービレ」ののだめ役のようなコミカルな役から「ラストフレンズ」では性同一性障害の方の役までこなして、
本当にこの方は同一人物なの?と思うこともある。

次の大河にはかなり期待しているので楽しみだ。


アンパンマンパークが仙台にも進出するらしい。

子どもたちに大人気のアンパンマンだが、あの「僕の顔をあげるよ〜」と言ってお腹の空いている仲間に自分の顔をちぎってあげるシーン、

「身体の一部をもらうなんて申し訳なくてもらえない」
と言っている知人がいた。

皆様はいかがでしょうか?

| 日記 |

時代はTwitter?

昨日発表があったお年玉付き年賀葉書の当選番号。

早速調べてみたところ、今年は切手シートが4セット当たっていた。

単純計算で100枚につき2枚当たっていることになるので、200枚も出していないのにちょっと今年はラッキーだったなあと思う。

実は今日他の郵便物を投函する用事もあったので、一緒に引き替えようと郵便局に行った。

しかし、郵便局に行ってびっくり。

肝心の葉書を持って行くのを忘れてしまった。

まあ全く用事ができなかったわけではなかったのでよしとするが、やっぱり悲しい。

皆様は当たりが何枚ぐらいあったでしょうか?

それにしても一度でいいから切って以外のものが当たってみたいなあ。


宇宙から生Twitter投稿が可能になったらしい。

なんだかすごいなあとは思うけれど、僕はTwitterはやっていない。

ちなみに僕がインターネットを始めた頃は掲示板が主流だった。

今ももちろん存在はするが、今はTwitterがたぶん一番流行なのかもしれない。

少し前はみんなSNSだった。

もちろんこちらも今も主流かもしれないが、実は掲示板世代の僕にはあまり馴染めない。

そんなこといっていたら取り残されるかもしれないので、適度についていきたいなあと思う。

| 日記 |

流行の鍋

今日は沖縄の名護市長選挙があり、基地移設反対派だった稲嶺氏が当選した。

基地問題は政府内でも意見が分かれているし、今後も見守っていきたい。

話は変わるが
みなさん鍋はお好きでしょうか?

冬の寒い時期の鍋はとても美味しい。

今スーパーに行けば鍋の元みたいなものがたくさん売っている。

豆乳 ちゃんこ  カレー トマト 色々ある。

僕は豆乳かカレーが好きだが、トマト鍋はシチューのようでまた違って感じで美味しいと思う。

この前はちゃんこのとんこつ味の鍋を食べてみた。

どうみても最初はとんこつラーメンの具だくさんの味。

そして最後はラーメンを入れたら美味しいとんこつラーメンだった。

これはどうなんだろうか?

鍋は家庭の味が色々あると思うので、皆さんも色々試してみてほしい。


| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

