日記

スポンサードリンク

am/pmなくなる


今日のランチは友人とホテルで中華を食べた。

それに出てきた「ふかひれあんかけチャーハン」とても美味しくて幸せな気持ちになった。

見た目はチャーハンの上にあんかけがたっぷりかかっていたので「こってりかな」と思ったのだが、食べてみるとさほどではなかった。

やっぱり何でも見た目で判断してはいけないかもしれない。

そういえばコンビニのam/pmがファミリーマートに吸収されるらしい。

僕の家の近くにはam/pmがないので、実はあまりピンとこないのだが、きっとファンの方もいると思うので少し残念だ。

ファミリーマートは本当によく見かけるので、ああまた増えるのかって思う。

朝青龍関の優勝で幕を閉じた大相撲。

同じスポーツネタでいえば田口選手のオリックス復帰、そして先日引退した赤星さんは
引退試合も本人の意思で行わないらしい。

周りのことをよく考えた赤星さんらしいといえばそうだが、ちょっと見たかったなあ。

これからもスポーツ界は注目したい項目のひとつである。

| 日記 |

パスワードに注意


昨日も触れた足利事件だが、元検事は謝罪しなかったようだ。

まあ当時は管家さんが犯人だと思い込んでいたからだろうが、今となっては謝罪ぐらいしてもいいだろうになんということだ。

本当にひどい話だ。

そういえばオバマ大統領が、広島に行くことに興味を持っているらしい。

僕も広島には行ったことがあるが、ぜひアメリカ大統領として広島に訪れてほしいものだ。

今日はへぇーと思う記事をみつけた。

インターネットで使うパスワードを1234とかpasswordとか自分の誕生日とか
意外に見破られやすいものを設定している人が多く、悪用されやすいので注意してくださいという話だ。

僕は自分にしかわからないものをしているが、会社のものとかは初期パスワードがこういうわかりやすいものので、自分で後で変更するものが多い。

僕自身はこんなわかりやすいのを誰が設定するのだろうと思っていたら、
こうやってニュースになるのだから、いかにそう設定している人が多いかという話だ。

みなさん気をつけてくださいね。

| 日記 |

こんにちは


足利事件の菅家さん、どんどん当時の真相が明らかになっていきますが、なんだかこのニュースを見る度に気の毒になっていきます。

今はえん罪とみんながわかっていますが、ついこの間まで殺人犯扱いされ、人生めちゃくちゃにされてますからね。

菅家さんの残りの人生なんとか、元が取れるように祈ってます。

今日はこの菅家さんのお話し以外はなんかさほどピンと来るネタがなかったのですが、

おにゃんこCMで復活の 話はちょっとへぇ〜と思いました。

早くCMが見てみたいものです。


板橋区 25日から犬に「住民票」

というニュースもほほえましく思いました。

犬を大事にしている方は多いと思います。

そういう方なら住民表登録されるんでないでしょうかね


今日はとりとめない話ですがこの辺で失礼。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

