日記

スポンサードリンク

NHK朝ドラ15分早まる


みなさま今日はいかがお過ごしでしょうか。

僕は今日は先日からはまっているマクドランチをしてしまった。

それにしてもコーヒーがMサイズというのは嬉しい。


今日のブログは芸能ネタをちらほら

お笑い芸人オードリーの春日がロケ中に骨折したらしい。

なんとも気の毒な。

彼は昨年はインフルにもかかっていたよなあ。

僕個人的には春日よりも若林の方が好きだったりする。


NHKの朝ドラが4月から15分切り上げの8時〜になるらしい。

僕は気に入った場合は再放送で時々見ている

僕の両親はNHKが大好きな世代なので、朝は必ずNHKを見ている。

僕にとっては半分時計代わりのものなんだけどね。

朝ドラが15分繰り上がって視聴率が上がるのか見物だ。
| 日記 |

どうなんだか


小林繁さんが亡くなったことは本当にたくさんの方に衝撃をあたえているようだ。

なにせ梨田監督にしてみれば「昨日会った人が亡くなる」ということなので、僕にしてももし昨日会った友人が次の日の朝に亡くなっているとなったらどうしたらいいかわかりません。

今年から1軍の投手コーチも決まっていたというのに、命ははかないですね。


コースター点検中 作業員重体

このニュースを見て、エキスポランドのことを思い出した方も多かったであろう。

今回は安全のための点検中にコースターが動き出し、作業員の方が亡くなられたらしい。

みんなの安全のために頑張っている人たちが亡くなるって悲しいこともあるんですね。


ポテチ食べながら 支援ツール


このニュースには笑ってしまった。

パソコンをしながらポテチを食べるときに手が汚れるのを防ぐための猫の手のようなものらしい。

まあ発想は面白いのだが、僕としてはPCをしながらポテチというその発想がちょっと・・・

僕はものを食べながら同時にPCをするのは好きではない。

食べたいときは完全にPCの作業ひといきついてから少し離れてすることにしている。

僕の会社でもお菓子をボリボリ食べながら仕事をする女性がいるが、あれはどうかと思う。


| 日記 |

あきれた


今日はなんだかとんでもないニュースが多かったように思う。


カルガモ走法でETC通過460回

こんなやつがいるんだと思った。このカルガモ走法っていうネーミングも上手いなあと感心した。

でも460回ってどれだけやってんのあんた・・・そんなんいつかはばれるのによくやるよ。


合格通知送付後に「不合格」

これもひどい話だ。大学が試験に本当は不合格なのに謝って合格通知を送ってしまい、
その後不合格になったという話。

受験生にとっては将来の進路がかかっているのに、こんなんで謝って済まされることなのか??

今後ないようにというか、こんなこと二度としてほしくない。

就職の内定取り消しよりたちが悪いと思う。


駅員寝坊、客8人始発に乗れず

僕は朝に弱いので、自分がこの駅員さんの立場だったらどうしようと真っ先に思った。

時計が壊れていて目覚ましが鳴らなかったらしい。

もしこの始発に乗れなかったお客さんの中に始発でないと遅刻するという方がいらしたとしたら、学校や職場でどのような説明をされたのかがちょっと気になる。


不明の住職 福島で食品万引き

少し前に奈良県のお寺から行方不明になったいるお寺の住職が、なんと福島でお金もなくて空腹に耐えかねて食べ物を万引きしたらしい。

っていうかなんでお寺から出たのかもわからないし、仏につかえる人が万引きなんてするなよ。




 

| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

