日記

スポンサードリンク

目指す生き方

芸能ニュースと言えば、結婚や離婚、熱愛報道が非常に多い。

正直行って、そんなんほっといてやれよと思うこともよくある。

そんな中、こんな芸能ニュースを確認した。


間寛平がん告白 マラソン継続


普通のマラソンから始まり、24時間マラソンもした彼が今度は世界一周アースマラソン。

すごいなあと思ったのは2年前。

時々入ってくるニュースで、途中色々ありながらも順調に進んでいた。

なんと、がんを患っていたとは!!

それでも完走目指して最後までつづけるという。

やっぱり骨のある人は違うなあと思う。

阪神タイガースの金本選手も「どこが痛いかわからん」というぐらい、あちこち悪いところがあるだろうに、連続試合出場を続けている。

寛平ちゃんもしんどくてもなんでも、一度やると決めたことは絶対最後までやり抜くのだろうなあと思う。

一度途中であきらめる癖がつくと、なんでもまあいいかと自分に甘くなる気がする。

自分に厳しく人に優しくというけれど、確かにそれってなかなか難しいと思う。

こうやって書いている自分さえ、出来ているのかどうか・・・・

でも彼らのように筋が一本通っている人たちはものすごく尊敬出来る。

彼らのように年齢を重ねたいものである。


| 日記 |

今日のニュース

先日魁皇関のことを書いたが、今日は千代大海関引退のニュースが飛び込んできた。

しかも最後の相手になったのは魁皇関だ。

なんという運命なのか。

千代大海関も「最後が魁皇関でよかった」と言っていた。

僕もちょっとそう思うが、千代の富士の弟子で最初に大関になった千代大海関の引退は非常に寂しいものだ。

次は第二の人生だと思うが、頑張ってほしい。


その他今日面白いニュースをみつけた。


■仕事後 女性見た目は5歳増し


これは男性社員が女性社員見ての感じ方らしい。

ちなみに女性自身は2つか3つぐらい上に見えると思っているようだ。

5つ上って女性にとってはかなり大きな数字だと思うし、ショックだろう。

ちなみに家族に聞いてみたが、「え〜!ひどすぎる」という声だった。


こんなニュースもみつけた

■20代はFirefox、40代はIE利用

ブラウザは何を使っているかというアンケート調査の結果だ。

ちなみに僕はFirefoxも好きだが、ネット回覧だけだとChromeが軽くて気に入っている。

僕が最初にパソコンを購入した頃はNetscapeが主流だったのに時代は変わったものだなあ。
| 日記 |

期間限定商品

今日はこんなニュースをみつけた


「ハミ出るステーキ」前倒し終了


知らなかったが、あるファミレスの期間限定の目玉商品だったようで、お皿からはみ出る大きなステーキが格安で食べれるという。

しかし、あまりにも人気が出すぎて早期終了。

僕もちょっと食べてみたかった・・・


期間限定メニューといえばマクドナルド。

復活して欲しいメニューでトップに躍り出たものは「チキンタツタ」

昨年秋の復活の際にやはり人気が出すぎて何日か早く終了してしまった。

実は僕もかなりチキンタツタが食べたかったのだが、行こうと思っていた日の前に販売が終了してしまい、食べそこねた。

この冬もやはり期間限定で再販売されていたのに、知らない間に始まって終わってしまった。

やはりチキンタツタに嫌われているんだろうか(笑)


マクドナルドといえば、最近は平日のランチタイムがとても熱い。

390円〜セットが食べられるのだ。

ハンバーガーかチーズバーガーのセットで良ければポテトとドリンクもMサイズがついて390円。

ワンコインランチはとても嬉しいのにさらにお釣りまでくる。

毎日マクドナルドは身体にはあまり良くなさそうだか、金額を抑えたい場合は、こういう選択肢もありだな。
| 日記 |
スポンサードリンク

Copyright (C) エブリデー実践日記. All Rights Reserved.
×

